« 日本研究皮膚科学会 (JSID) 総会 @高知に参加しよう!! | トップページ | 感覚免疫研究会@岡崎 »

2017年7月 3日 (月)

千葉への出張とトレラン

千葉大の免疫・アレルギーの先生方にお声がけ頂きました。
実家にもよれてよかったです。しかしながら、実家が10数年前に引っ越ししてからというもの、千葉駅から実家へ一人で行けません。僕が高校生だった頃から道も随分変わったりして。。。
もっと実家にいければよいのですが。

さて、千葉大は免疫・アレルギーがしっかりしています。
京大はアレルギーは呼吸器内科・小児科・皮膚科・耳鼻科が個別に対応していますが、京大にもアレルギー科として包括的に対応できる診療科ができるといいのになあ、と思います。
というか、思うだけでなく、 僕自身が率先してすすめていくべきなのでしょう。。。

その後は、親と一緒に食事したりして、少しゆっくりし、さらに、北丹沢12時間山岳耐久レースに参加してきました。45kmと距離は短いですが、累積標高が3000mくらい。そんなにしんどいコースではないのですが、来月末のUTMBに向けていい練習になりました。

Th_img_8872


もう少し前にならばないとあかんですね。。そのあとトレイルで大渋滞に巻き込まれて結構時間のロスをしました。まあ、練習なので良しとしますが。

Th_img_8868

前日は仕事が立て込んでいてため3時間睡眠で眠い。。。
UTMBでは40時間ほど走りっぱなしになるので眠いとか言っててはいけないのですが。

Th_img_8878

こういう渋滞がしばらく続きました。飛ばせないのである意味エネルギーのセーブにはなるのですが、マイペースで登れないのは逆に疲れます。

Th_img_8891
途中、富士山がみえました。
雪が未だ結構残っています。

Th_img_8901

レース後に水浴び。。。そして靴も洗いました。

19679496_1326343314154008_103440565

香港の大会でご一緒させていただいたクニさんと。彼はぼくよりも30分近く早くゴールして、表彰されてました。凄い!

ちなみにこんなコースです。reliveでみると、よくもまあ、山の中をこんなにごそごそしとるなあ、、という感じ。

https://its-there.com/sokuho-kitatan19th-14337.html

« 日本研究皮膚科学会 (JSID) 総会 @高知に参加しよう!! | トップページ | 感覚免疫研究会@岡崎 »

アマゾン

かばの本棚

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31