« Admissions, Henry Marsh | トップページ | 人生を面白くする 本物の教養 出口治明著 »

2017年7月31日 (月)

ISA 2017-3

ISA 2017では、今回は比較的じっくりとシンポジウムなどに参加してアレルギー全体の動向をつかむことができました。
この学会はミュンヘン大のThomas Ruzicka先生の人脈でつづいてきましたが、今年で定年退官されるので、今後どうなるのでしょうか。。。

Th_img_9346_2

橋本先生のおかげで、慢性蕁麻疹がコントロールできて助かりました。
慢性蕁麻疹は10年以上続いています。
以前、成宮先生に、「そんなのNatureかScienceに論文が通ればすぐに治るで」と言われましたが、このままだと一生慢性蕁麻疹から逃れられないということか・・・。
後輩に頑張っていただき、僕を救ってもらいたいです。

Th_img_9349

橋本先生、重ねてありがとうございました。
Th_img_9365

Ruzicka先生のご自宅でのパーティに招いて頂きました。

Th_img_9363

ミュンヘンがあるバーバリアン地方の衣装です。すてきですよね。

Th_img_9410

これは学会のparty。
ミュンヘン大の皮膚科の女医さん、Andreas Wollenberg先生と。
ドイツの皮膚科も女医さんが多かったです。

Th_img_9440

京大から参加した小亀君も楽しんでました。

Th_img_9449
Plewig名誉教授とSteinhoff教授と。
Th_img_9463

熊大の先生、小亀君と早朝ジョグ。気持ち良かったです。

Th_img_9516
ミュンヘンに留学中の青木先生、熊大の先生とトルコ料理のレストランで。
めちゃうまかったです。ドイツの料理がおいしくない、というのは必ずしも正しくないです。

« Admissions, Henry Marsh | トップページ | 人生を面白くする 本物の教養 出口治明著 »

アマゾン

かばの本棚

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31