« 多忙の日日 | トップページ | 指定国立大学法人の指定に東大・京大・東北大 »

2017年6月28日 (水)

一橋ビジネスレビュー 2017年SUM.65巻1号―ノーベル賞と基礎研究――イノベーションの科学的源泉に迫る

最近忙しくて(これは仕事だけでなくつきあいだったり遊びだったりするので同情は不要です)本がほとんど読めてなかったのですが、これは読みました。

この本を読んで、特に自分自身がこう変わるべき、というような思いを抱くわけではないわけですが、ただ、大隅先生の研究がどのように発展していったのかを詳細に記載されているchapterがあり、そこは楽しく読めました。ジョギング仲間の吉森先生の仕事を高く評価されているあたり、なかなかの力作です。
あとは、韓国がサイエンスの発展に力を入れている記事も感じる事がありました。

« 多忙の日日 | トップページ | 指定国立大学法人の指定に東大・京大・東北大 »

アマゾン

かばの本棚

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31